マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

週末のRUN

先週末は、日曜日に社員旅行があったので、久々に静岡で週末を過ごしました。

いつ以来?
8月あたまに富士山登った時以来でした。

その前が確か静岡マラソンの時だったから今年3回目。まぁ毎週毎週よく帰ってます。

 

土曜日午前中は洗濯に掃除。
普段できないからシーツや布団カバーにカーペットまで洗濯して、床も雑巾がけ。

 

午後からは、大阪2週間前の20キロ走に挑戦。
いつもの安部川朝練の折り返し地点まで自転車で移動。

 

河口からは6キロ地点。
そこから10キロ駆け上がり折り返してくる。
未知の場所。ここから10キロ河川敷は続くのだろうか?

 

今日の目標は、415を淡々と往復。
出来れば余裕を持って。

 

この日は風も穏やか。
いつもの山から海へ吹き下ろしてくる風はなし。

f:id:saitoh_naoki:20191119181712p:plain

 

淡々と???には大いに疑問は付きますが、無事に20キロ。
暑くてラストは余裕が無かった...。

 

f:id:saitoh_naoki:20191119181758p:plain

ハーフまで行こうかとも思ったけど、20キロのブルッが来たと同時にストップ。

まぁ無補給、無給水でこれだけ走れたから良しと言う事にしとこう。

 

日曜日もお出かけ前にさくっと10キロ走って、社員旅行へ。

f:id:saitoh_naoki:20191119181840p:plain


って言っても日帰りバス旅行。

それも箱根。はい結局は神奈川県に帰ってきました。

 

バスの中で神戸組のNAVI追っかけ。
やはり30キロ~35キロまでの5キロラップがドキドキですね。

皆さん暑い中ナイスRUNでした。


箱根。
紅葉まだ少し早かった?
でも綺麗でした。

f:id:saitoh_naoki:20191119182022j:plain

f:id:saitoh_naoki:20191119182057j:plain

さぁ次戦大阪マラソンまで2週間を切りました。
今日の朝練で今月174キロ。

ちょっと走り過ぎなので、徐々にペース落としていざ12月1日!!