マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

東京ハーフマラソン2020

東京ハーフマラソン2020。
この騒動時に人と接する事なく、競いあえる。

さつか (id:satsuka1)さんありがとうございました。

 

東京マラソンをテレビ観戦して、やる気モードを全開にして。

 

ノンストップで走れる河川敷へ。どう走るか?

新横浜公園まで行ってぐるぐる5~6周して帰ってくる?→同じ所ぐるぐる回るの苦手だ。
えいさん15キロコース+5キロコース?→1ヶ所だけ信号がある。

 

確実にノンストップで行ける、支流、谷本川コースに決定。
10キロ強行って戻ってくる折り返しコース。

 

お一人様ハーフ、目標は88分。キロ4分10秒のペース。
スタートして、500m走り、鴨居駅前の橋を渡り対岸へ。
そこからはひたすら川を上る。

 

行は時より、横風を感じる程度で影響がない。
坦々と410前後のペースで刻む。

 

市ヶ尾高校を過ぎ、10キロ手前で道が悪くなったので、予定より早かったけど、折り返す事に。

 

折り返したら、向かい風だった。(笑い
今まで追い風の恩恵を受けていたようだ。

 

しかし、ここからが自分との勝負。
ピッチを落とさないように心掛け、残り3キロで切り替える。

 

ラストは3分台。それでも大迫君とは㌔1分の差かぁ~。はんぱねぇ~。

 

f:id:saitoh_naoki:20200303133955p:plain

 

最後までしっかり走り切った。
向かい風の中、後半しっかり粘り最後は上げれた。
一人で86分台は、自信になる。

 

f:id:saitoh_naoki:20200303134052p:plain

 

そして、先ほど東京ハーフマラソンの結果を確認。

f:id:saitoh_naoki:20200303134140p:plain

 

はてブロ、中部最速ランナー。ネムネム (id:otokonodiet)さんに、15秒届かず...。

悔しぃ~!!(笑ぃ
残り5キロでスパートかければ良かった~。(笑ぃ

 

 

しかし、良い感じに仕上げっていたなぁ~。


今までどの大会よりも、自信を持ってスタートラインに付けただろう。

 

静岡走りたかった...。

本当だったら、今週は控えていたコーヒーを飲みながらしんみり。

 

今週のびわ湖、昼からだと思っていたら午前中なんですね~。昨日知った。
って事は、静岡のTV地上波6チャンネル。

静岡マラソンにウィメンズとびわ湖で3チャンネルでマラソン中継だったんだ~。

半分のチャンネルでマラソン

 

ラソンジャックだったのに~。

残念...。

 

週末は、生でウィメンズ見てびわ湖を録画かな!?

f:id:saitoh_naoki:20200303134256p:plain