マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

いよいよ入試当日です。

長男坊の高校受験当日になりました。

 

昨日の夜、電話したらまだ塾から帰ってきていなかったので、水曜日にサークル仲間と走ったお絵かきRUNの画像をLINEでエールを送る。

f:id:saitoh_naoki:20200214115044p:plain

まぁ思春期男子返事は来ないけどね。

今朝、母子共に寝坊なんて事になってないかといつもより1時間以上早く起きて電話。

 

ちゃんと起きていた。(笑い

 

体調万全!?かどうかは分からないけど、発熱等はなく無事に当日の朝を迎える事が出来て一安心。

 

親としての最大の責務を達成。親父は何もしてないけど。。。

 

しっかり勉強積んだかは?だけど、授業の無い日でも塾に出向き自習室で勉強したり、塾では頑張っていたようだ。家ではほとんどやって無かったけどね...。

 

でも、親父の20数年前、嫌、30年前の方が近いか...。よりかは数段に頑張っている。

 

電話した後、朝RUN。
静岡浅間神社に合格祈願をしてきた。

 

合格。とついでに、静岡マラソンのサブ自分を祈願してきた。

 

帰りは駿府城一周して帰宅。

f:id:saitoh_naoki:20200214115430p:plain

 

来月、お礼参りが出来ると良いな。

 

平日離れて暮らしているので、玄関先で出発を見送る事は出来ないけど

今朝の電話で長男坊に、

 

「頑張る必要はないから、焦らず、気負わず、頑張らないように頑張れ!!
 自分の力を出し切るだけ。」

 

とだけ伝えた。

 

「あ~」

 

とだけしか返答は無かったけど....。

今頃は昼休みかな?午後から後2教科!!

 

息子よ、ファイト!!

f:id:saitoh_naoki:20200214115353j:plain