マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

静岡移動ついでに御殿場アウトレットへ。

今週一週間は、二人暮らし。


長男坊が静岡に来ています。

月曜一緒に来て、今日の晩か明日の朝一緒に帰る。

 

行き午前休み取って、御殿場アウトレットに寄り道。

 

中国人いない。


みたい所だけさくっと。
覗いたのは、asicsadidasのみ。

買ったのはasicsショップのみ。

 

でも、大量に買った。

runジャケット 5枚(自分用3枚・長男坊用2枚)
runパンツ 3枚(自分用2枚・長男坊用1枚)

計8点。

 

定価ならウン万円。
アウトレット価格で1万6千円。

 

それだけでも安いが、長男坊がいたので学割15%。


そして、株主優待30%引き。

トータル9,815円。

f:id:saitoh_naoki:20200403133051p:plain

asics株主優待。アウトレットでも使えるですよ!!

 

その事をつい最近知った。


なので、コロナショックの株安に乗じて100株買ってみました。
年2回20%off券が10枚貰える。3年間保有すると30%off券にパワーアップする。

 

無理に株主にならなくても○○○リや○ク○等のフ○マに出品されています。

 

 

お得にお買い物できた。!(^^)!

 


嫌、まて、長男坊の分も親父のお小遣いから!?

 

全然お得じゃないじゃないか!!(笑い

 

 

話は変わり、

このタイミングを狙ったのか!?

f:id:saitoh_naoki:20200403133621j:plain

今日、会社から布マスクの支給。

 

しかも2枚。

 

お国より対応が早かったし、給食当番でもないし。

 

良しと言う事にしよう...。

 

いや

そうじゃないよなぁ~。

 

お国からのマスク支給、我が家は、静岡別宅分と4枚届くのか?

今から楽しみ。