マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

長男坊とJOG

日曜日に久々に長男坊とJOG。
と言っても、仲良く並んでって事にはならないけど。ソーシャルディスタンスを保って。(笑)

 

受験にコロナ禍の中、秋以降ほとんど練習していない長男坊。
ホントは、受験終わったら中学の部活に参加させながら、春休みからは、高校の練習に参加させるつもりだった。

 

受験後は、中学・高校とも数回練習に参加しただけ。
休校になった当初は高校こっそり練習をしていて何回か参加させてもらった。

しかし、校長にばれてからは、出来なくなったらしい...。

 

4月以降はなし、自主練もほとんどしていない。たま~に走っていたようだが...。

 

そんな自粛期間もやっと終わり、神奈川県もやっと、今週から徐々に部活動が再開される。

 

なので、再開前に取りあえず走れと言う事で。連れだした。終わった後アイスを買ってやると言う件付き。(笑)

 

雨上がりの日曜。鶴見川河川敷まで自転車で移動して。
スタート。反抗期の高校生。並んでスタートするわけないよね。

 

早く勝手に行けと...。


その後をとぼとぼと走ってついてくる。

7㌔ぐらいまでは、445程度でそんな感じだったのに、ラスト3㌔いきなり横から抜かれる。

 

親父、必死に付くが、ストライドが全然違う。
付けない。ラストは330ぐらいまであげたようだ。

親父はプラス5キロ走ってお茶を濁した。

 

<長男坊のログ>

f:id:saitoh_naoki:20200630122945p:plain

<親父のログ>

f:id:saitoh_naoki:20200630123015p:plain


 長男坊のラスト355で走ったストライド145㎝
親父のラスト402で132㎝

 

その差13㎝!!くぅ~!!

 

それが7秒の差!!くぅ~!!

 


取りあえずは、9月の新人戦。
1種目各校3名以内しか出れないからまずはメンバー入りしないと。

そして、11/1県高校駅伝のメンバー入りを目指して。

 

頑張って欲しいな。

 

f:id:saitoh_naoki:20190909120911j:plain