マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒 初マラソン以来続いていたPB更新記録は8戦でストップ。 現在PB:3時間03分03秒 めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。4月からは静岡での単身赴任中。 目指すは40歳までに独学でサブ3!!マラソンの以外にほのぼのした日常も。

富士山マラソン号で出発!! 「16日前」

 先週末は結局レース3週間前の30キロやりませんでした。

フル一本走っているし無理してやる事ないかなって。
(まぁ僕にとって一番きつい練習なので、やりたくなかったってのが正直な所。)


 次の更新は、27日に迫った富士山マラソンのゼッケン到着かなーと思っていたけど

昨日現在。まだ届かない・・・。

 

 大会HPには、昨日までは、10日までに届かなかったら連絡してと記載あり。
今日帰宅しても届いてなかったら連絡してみよう。
って記事書いていたのですが、今HPの画像貼り付けようとして開いたら、

 

f:id:saitoh_naoki:20161111141835p:plain

 

14日まで待つ事にします。

 

 

そういえば記事にしていなかった事が一つ。

今回ももちろん日帰りです。
車で行くという選択肢もあったのですが、やはりフルマラソン
何が起るかわからないので、極力避けたい。

 

電車普通で行くと、横浜線で八王子に出て、中央線に乗り換え大月から富士急で河口湖の2時間半の旅。
以前参加された方のブログをみると八王子からだと中央線も座れるか微妙。富士急は通勤ラッシュ並の混みとの事。

そこで狙ったのが、

 

「特急 富士山マラソン号」

 

全席指定。トイレ付。八王子から河口湖までノンストップ。

 

以前のさつか (id:satsuka1)さんの記事を参考に。

marathon.hatenablog.jp

いつもありがとうございます。


一ヶ月と一週間前の10月20日予約。
しかし、えきねっとからだと一週間早く予約が取れるわけではなく、あくまでも発売は、一ヶ月前の10月27日の10時。
その10時になると機械が動き出し?順次予約が確定される?
緑の窓口に並んで買う人が10時に沢山の駅でいると買えない事もあるようです。
意味不明ですね。ちょっと説明が難しい・・・。

 

要するに、一ヶ月前にならないと買えるかどうかわからない。

 

で、10月27日ネットを覗くと

 

f:id:saitoh_naoki:20161111142032p:plain

無事予約完了。
後は、朝5時57分に八王子駅に着くのみ。

 

そこに間に合う電車は1本=始発電車のみ(5時8分発)

無事にスタートラインに立つために。

 

早起きがんばろう。。。