マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

次男坊とデート

道マラ。
お疲れ様でした。
涼しかった?って言っても20℃前後。
その中42.195㌔走り切ったんですから何度も書きますけど、皆さん凄い。。。

 

中部懇親会も相変わらず楽しそう。半分中部の僕としては、参加したい!!のだけど。。。
ライバルのKOJIさん。お元気そうで良かった~。復活いつまででも待ってますからね。

 

 

先週は、火・水と走った後、木曜は休養して金曜の朝走ろう!!
と思ったのですが、起きれず...。

せっかく朝晩涼しくなってきたのに夏の疲れも出てきたかなぁ~。

 

木・金と空け。土曜日。また、朝起きれず暑くなってからのスタート。

土曜午後から日曜は、次男坊とデートでRUNOFF濃厚なので、この日は15㌔は走りたい。距離走りたい時はアップダウンは避ける。(と言っても15㌔...。)

鶴見川まで原チャリで移動。
えいさん60㌔コースを一周しようとスタートしたが、暑い。

 

ノンストップ、ノン給水で走り切るのは危険と判断し、周回コースにする事に。
鴨居・中山間の6㌔コースを2周。一周ごとに原チャリに戻り給水。
三周目は、ショートカットで落合橋で折り返して、6+6+3=15㌔無事に完走。

f:id:saitoh_naoki:20190826115327p:plain

 

そして、午後からは次男坊とお出かけ。
長男坊は受験生。塾があるのでカミさんと二人お留守番。

 

バスで横浜出て、京急乗って金沢文庫へ。
私の実家へ行き両親と一緒に、海の公園八景島)での花火大会へ。

 

これも毎年行事。
この花火を見ると夏が終わるなぁ~と少し寂しい気分に。
今年の夏も楽しかったなって~思えたので良かった。

f:id:saitoh_naoki:20190826120157j:plain

いつもは帰るのだけど今年は、実家に泊まり翌日は次男坊と二人横須賀へ。
長男坊の趣味には過去これでもかぁ~!!ってぐらいに付き合った。(消防行事)けど、
次男坊に付き合うのは初めてかな?


今、横須賀は街中ONE-PIECE一色。
ONE-PIECE大好きの次男坊。
(親父はルフィ―とチョッパーしか知らない。)

 

バス停や駅もONE-PIECE

f:id:saitoh_naoki:20190826115946j:plain

京急もラッピング電車を運行していてちゃんと調べて時間通りだったはずなのに来た電車は普通の電車だった...。親父失態。

f:id:saitoh_naoki:20190826115443j:plain

カメラ準備して待っていたのに...。

 

でも、船でモンキー・D・ルフィ島上陸。

f:id:saitoh_naoki:20190826120244j:plain

島中散策してデジタルスタンプ集めて、
(今は、スタンプラリーもデジタル。スマホでスキャン。)

f:id:saitoh_naoki:20190826120427j:plain

残り1つ足りず。島もう一周する?と聞くと。
「嫌もうあきらめる。」と。
次男坊はあきらめは良い。

 

島から戻った後も横須賀の街をふらふら。

 

普段写真を嫌がる次男坊でしたが最後はこのポーズ。

f:id:saitoh_naoki:20190826115727j:plain

夏休み最後に良い思い出になったかな?

 

帰りのバスは爆睡。

f:id:saitoh_naoki:20190826115801j:plain


そして、バス停からの帰り道。

私:「そんなんで疲れていたら、42㌔走れないよ。」


次男:「走らね~よ!!」


私:「大人になってからだよ?」


次男:「走るわけないじゃん。」

 

まだまだ、洗脳が足りないようです。(笑い