マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

8月ももう終わる。

同じ事を書かれていのをちらほら見かけるが、僕も同じ。
やっと朝晩涼しくなって走りやすくなった。と同時に寝やすくもなった。
しかし、しっかり寝たはずなのにすっきりした目覚めとはいかず、朝起きられない。


夏の疲れが出始めたかなぁ~。

 

あらためて8月の休日を見てみた。
3日(土) 富士山
4日(日) 富士山
10日(土) 長男坊と高校部活視察とRUN10.6㌔
11日(日) 伊豆旅行
12日(月) 伊豆旅行
13日(火) カミさんの実家とRUN13㌔
17日(土) 次男坊とプールとRUN10.1㌔
18日(日) 次男坊とプールとRUN11㌔
24日(土) 花火大会とRUN15.3㌔
25日(日) 次男坊と横須賀デート

 

その間、静岡⇔横浜3往復。
横浜⇔伊豆もあるから4往復か。

 

今年の夏も遊んだなぁ~。

 

休日に60㌔しか走ってないのに何とか200は行けそう。
特にこだわりなないけど、最低限は走っておきたい。
それがこだわりと言うのか?

 

なので、平日それなりに頑張ったって事だし。

 

まぁ疲れも出るか~。

 

ぼちぼちやって行こう。

 

走り出しちゃえば、やっと楽になる時間が出てきた。
ちょっと前までは、最初から最後までゼイゼイハーハーきつかったけど


先週ぐらいからは、途中ペースは変わってないけど楽に走れる区間が出てきた。

 

その区間を後2ヵ月で延ばせて行ければよい。

涼しくなったら自然に出来る。自分を信じて。

 

 

富士山の落石事故のニュースを見た。
僕らが登ったのと同じ富士吉田ルートの山頂付近との事。
皆で登りながら、今噴火したらもうそれは諦めるしかないけど、
地震でも起きてあの辺の岩が落ちてくるなんて事はありそうだよね。
と話をした。

 

登山道のロープから外を見たらいつ落ちてきても不思議じゃない大きな岩がごろごろしていた。


改めて、ネムネムさんにおんぶにだっこで事前に何も知識集めや準備をしていなかった自分が恥ずかしくなった。家族への緊急連絡方法を含めて。

 


無くなられた方のご冥福をお祈り致します。

 

九州の豪雨も大きな被害が出ない事を祈ります。
静岡も雨すごいから九州だけではないですね。