マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

やるやる詐欺脱却へ

横浜や神戸の抽選結果発表があったのを皆さんのブログを読んで知る。
早々に大阪の市民アスリート枠をゲットできたので、エントリーしてないので知らなかった。そういえば大阪。審査通ったけどまだお金払ってなかった事に気付いた。そろそろ支払えメールくるのかな~?

 

地元横浜。(最近は週末過ごす横浜)
今年はエントリーしなかったけど、過去毎年エントリーはしたけど落選続きで縁がない。今年も落選された方がいるって事は、エントリー数、募集数より上回ったって事ですね。参加費高いのに。

 

昨年までの2年間は10月最終週に行われており、すでに12月第1週の湘南国際(今年は大阪)にエントリーしていると、秋の第一レースはこの週がベスト。なので落選後、同日開催のしまだ大井川(今年は水戸)にエントリーして走った。

 

今年の横浜は、ラグビーW杯の影響で2週間後ろずらしの11月10日開催。

って事は、その日は他大会を走る予定なし。

 

気候的にも、12月~2月の極寒の中でやるよりやりやすいだろうし、

 

走る度に、それぞれの大会でお世話になっていて、

前々から、ランナーなら一度はやりたい、やらなきゃいけないと思っていた

 

「ボランティア」

 

申し込みました。

f:id:saitoh_naoki:20190619183231p:plain



10月20日の事前説明会は必須でそれに出ないと当日出来ないようですが、

先着順なので確定です。

 

初心者なので、集合が遅く作業時間の短い中間点「南部市場」でエントリー(笑い

 

f:id:saitoh_naoki:20190619183352p:plain

実家が金沢区なので、実家まで車で行って自転車で行っても良いし、電車で行って最近逆送事故で話題になったシーサイドライン乗って行っても、京急の杉田や富岡あたりからJOGで行っても良いし。

 

まだまだ皆さん元気?な中間点。

 

な~んにもない、首都高の高架下をひたすら走ってきたランナーさんにエールを送りながら、しっかり働いてきたいと思います。

 

おいやん (id:oiyan-run)、サッキー (id:yamo0906)さん。
他、当選された皆さん。


南部市場で待ってますね。