マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

最近のRUNと水戸に向けて

先日の台風
被害に遭われた方の一刻も早い復旧願います。

 

水戸でも甚大な被害がでています。
市内でも非難生活を続けている方々がいる。
今朝もテレビでやっていた。

 

復旧優先で中止ならばそれはごもっとも。
ランナーが走る為に、復旧の為の工事車両や物流を止めるわけにはいかない。
と思っていたが、昨日日中の段階では、H・Pに

f:id:saitoh_naoki:20191016092505p:plain


となっていたが、今朝見たら

f:id:saitoh_naoki:20191016092537p:plain

と。
開催の方向。


本当に走って良いのか?
複雑な思いもあるけど、僕一人が自粛した所で何にもならない
であれば、一生懸命に走ろう!!
そして、打ち上げでお金使って帰ろう!!


日曜は、夕方から鶴見川新横浜公園の様子を見るながら、日本代表にエールを送る為に日産スタジアムまで走った。
新横浜公園は当分使えなさそうだが、この公園のお蔭で鶴見川が氾濫せずに済んだ。そして僕とえいさんの念が届いて日本勝った。(笑い
出会う事は無かったけど、えいさんもほぼ同時刻に走られていた。

f:id:saitoh_naoki:20191016092645p:plain

月曜も、出雲駅伝に感化されて小雨の中ズーラシアコースを走った。

f:id:saitoh_naoki:20191016092721p:plain

今朝は、レース中の飽き対策?の為に往復1.2㌔の緑道をぐるぐる。
無心で走る事を目指したが、残りの周回数や距離ばかり考えてちっとも無心になれなかった。

f:id:saitoh_naoki:20191016092745p:plain

最近JOGペースがあがってきた。
出だしこそゆっくりだが、440JOGから420JOGになってきた。

 

コースも平坦な所ばかりではない。今朝は平坦だったけど、日・月はこんな感じで起伏コースを走っている。

f:id:saitoh_naoki:20191016092819p:plain

状態は上々。

 

残り10日。しっかり準備して、大阪に向けての距離走とか言っている場合じゃない。
走らしてくれる事に感謝して、一生懸命走って出し切ろう!!