マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

一週間の出来事

先週は、水・木と朝練。火・金が休足。

 

木曜日には、はてブロ中部静岡分会開催してきました。
静岡までありがとうございました。

f:id:saitoh_naoki:20191021122531j:plain

詳しくはキラさんが書いてくれました。

kirataku.hatenablog.com


土曜日は、横浜市中学秋季陸上が行われたので長男坊の後輩の応援に。
いわゆる新人戦。もう3年生は出れません。

 

長男坊は、自己ベストを1分弱縮めて飛躍したのがこの大会。
月日が流れるのが早い。早すぎる。
後輩君は、10分26秒前後でゴール。中盤粘れればまだまだタイムは伸びそう。

 

応援の前に早めに行って三ッ沢公園RUN。
球技場では、マリノスベルマーレの試合が行われていて賑わってました。
日産。ラグビーで使えないからね。

 

良くこんな山の上に平な競技場や球技場作ったよね。って思うぐらい平地がなくきつかった~!!
最低限の10㌔でノックアウト。

f:id:saitoh_naoki:20191021122917p:plain

ペースも心拍も高度もデコボコ。

 

翌日は横浜マラソンボランティアの説明会で日産本社へ。

f:id:saitoh_naoki:20191021123140j:plain


立派なホールで全体的な話を聞いた後、食堂に移動してブロックごとに打合せ。

 

大企業の食堂。
凄かった。どこのモールのフードコートか?って感じでした。
まぁ日曜なので、やってなかったし水の一本も支給されないですけど。

 

また近くなったら書きますけど、南部市場折り返し直前のトイレ誘導係りでした。

f:id:saitoh_naoki:20191021123239j:plain


行きは電車で行ったけど、帰りは帰宅RUN。
久々にリュック担いで走ったら肩凝った。

f:id:saitoh_naoki:20191021123040p:plain

よく週3も担いで帰宅RUNしてたなぁ~。

 

水戸までいよいよ一週間切りました。
台風も来ていて天気予報とにらめっこしながらの最終調整になりそうですね。
今日からカフェイン抜き。酒...。はまだ飲むけどね。