マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

ご無沙汰しております。

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

緊急事態宣言も解除されて次男坊もやっと今日から学校。
今週・来週は、分散登校で地区ごとに、午前組と午後組に分かれての登校。

次男坊は、今週は午後組、来週は午前組らしい。


しかし、県立高校は今週の登校は一日。それも120分以上学校にいれない。
店舗への休業要請は一気に解除したのに、学校再開は超慎重な神奈川県。

 

この分だと部活動の開始はいつになる事やら...。
どんどん肥えて行く長男坊。

 

7月入って開始では、暑さに体ついて行かずに、危険ですよね。
まぁ、やってる子はしっかり自主練やっているんでしょうけどね。

 


全中もインターハイも甲子園も中止になりました。

 

最終学年の最後の夏がなくなる。

かける言葉も見つかりません。

 

それなのに国は、「Go Toキャンペーン」を7月から行う???
8月の全国大会中止にして、7月から旅行行け行けキャンペーン???


この夏に全てを賭けてきた子達はなんて思うんだろう...。


一生に一度の最後の夏を取り上げられた子達の事を思えば、趣味の市民マラソンは、薬やワクチンが出来てから。

たとえそれが2~3年後でも、いつかまた走れればそれで良いな。と思っています。

 

 

大会なくてもモチベーションは維持。

5月は過去最高距離。

f:id:saitoh_naoki:20200601121111p:plain


初めての300㌔を突破!!

400㌔や530㌔、567.0㌔に600㌔オーバーまでいらっしゃるから薄れるけど...。


しかし、もちろんnao式でですよ。

なるべく人の少なくて、歩道幅の広い場所選んだり、休園中の動物園の駐車場とかそれにつながる車道とかひたすら走りました。

 

LSDは一切なし。
インターバル等々の超苦しい事もしてないけど。


いつでも、それなり走。

 

一番遅く走った日が、㌔4分39秒。

f:id:saitoh_naoki:20200601121203p:plain

 

一番早く走った日が、㌔4分09秒。

f:id:saitoh_naoki:20200601121224p:plain

残り20回は全部その間。

 

300㌔走っても、走った時間は、22時間11分。平均㌔4分25秒。

短い時間で走ればそれだけ、人との接触減らせるし。


誰もマネしないでしょうから大丈夫だとは思いますが、
マネして故障しても責任負いません。


6月は、天気とにらめっこしながら、走って行きたいです。
暑くなればスピードは自然に落ちるしね。


ブログ更新も頑張ります。