マラソンとめだかのほのぼの日記

2015年東京マラソンに当選。初マラソン3時間19分43秒。2019年2月17戦目にてついにサブ3ランナーに(2時間58分46秒)めだか飼育も趣味に持つ二児の親父。自宅は横浜。2017年4月から静岡での単身赴任中。マラソンの以外にほのぼのした日常も。

森町ロードレースを振り返る2

saitoh-naoki.hatenablog.com

 

10.5キロ過ぎで折り返し、ここからは下り基調。

すぐにY君ともすれ違い、他のメンバーともエールを送る。

 

意識してストライドを広げてペースを上げてみる。

3分台が連発する。と言ってもぎりぎりですが...。やっぱり本番パワーすげ~!!
こんなペース一人じゃ絶対出ない。と思いながら気持ち良く走る。

 

Y君もペースを上げたものも、遠くなって行く僕の背中を眺めていたとの事。

 

15キロを過ぎ苦しくなってきたけど、なんとか最後まで持ちそう。

 

残り3キロで10キロの部のコースと合流する。
2キロで、初レースのサークル仲間の女の子をファイト!!と声をかけ抜く。

 

ラストはダッシュ!!
最後までしっかり走れた。最後までだれないレース最高!!

 

なんと手元の時計では、ラスト1キロ343。
トラック5000mのPB時の平均ラップ348なのに、それより早いとは・・・。

f:id:saitoh_naoki:20200206184126p:plain

f:id:saitoh_naoki:20200202152658j:plain

ネットでは84分30秒ぐらいかな。

 

Y君も自己ベスト大幅更新の86分28秒でフィニッシュ。

参加した7名皆んな完走!!

 

その後は、皆で静岡に戻り、一度解散、17時に再度集合して打ち上げ!!

f:id:saitoh_naoki:20200206184255p:plain

その際、今度は大井川で皆でフルを!!(今回走った7名中4名初)と言う話になった。

 

なので、2020年シーズン初戦は、2年ぶりにしまだで幕をあけそうです。

 

静岡に向けて良いステップになった。

 

暑くならず、西風が吹く事を期待して。

コンディションが良ければサブ自分。裏目標は、はてブロ中部最速奪回でサブネムネムさん。

 

3月だし気まぐれの風(2年裏切られているからなぁ~。)期待せずに期待しよう。